忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
白球追いかけ薄給になった管理人が運営するジャイアンツブログです。吉井があのGMとあのオーナーの言うことなんか聞くんだろか? ※コメントに書きたくないご意見ご感想はcoolvanilla3(アットマーク)gmail.com までどうぞ  
[2951]  [2950]  [2949]  [2948]  [2947]  [2946]  [2945
プロフィール
HN:
故きを温ねて新しきを知る
性別:
男性
自己紹介:

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 4 6
7 8 10
14 15 16 17 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[06/23 あにーす☆]
[06/19 あにーす☆]
[06/19 よしぞー]
[06/14 あにーす☆]
[06/13 もぐ]
[06/13 あにーす☆]
[06/13 くせもの2号]
[06/12 あにーす☆]
[06/10 あにーす☆]
[06/06 あにーす☆]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア



管理人は決してマイケルのファンではなかった。
彼のCDは1枚も持っていなかったし、スリラー、ビリージーン、ビートイットの3曲が同じアルバムに収録されているのもこの映画で知ったくらいだ(そら売れるわ)。

そんな管理人でも、あの曲もこの曲もみんな知ってた。
それは多分にとんねるずの影響も大きいと思うのだが、それも含めていかにマイケルが偉大だったか、日本のアーティストですらないのにどれほどポップカルチャーに浸透していたかがわかる。つまりマイケルって管理人の青春時代に流れていたBGM、意識せずとも側にあった音楽なんだよな。

最近じゃテレビサイズどころかスマホで映画を見るようだけど、これはそんなままごとじゃ何も伝わらない。
映画館の大スクリーンで、耳を劈くような大音量で見てナンボの作品だ。もう最後のBADなんかどうやったって身体が動くよ。

そして天才の遺伝子を継ぐ甥っ子が、演技の経験もダンスの経験もなかった甥っ子が、2年間もの訓練を経てマイケルを演じてるのがまた泣ける。

スマホを置いて外に出ろ。映画館に行って音楽のシャワーを浴びてこい。たった2千円でこの芸術を見られるのは今だけだ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 スピードスターにあこがれて - にほんブログ村
PR
   ・   ・   ・  
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人さんも
マイケル映画、ご覧になられたんですね!素敵。
私はCDは持っていて好きな方ですが詳しくはなくて、いとこ母娘が大好きなので「映画観て来た!ジャファーよかった!ライブ感覚で観れた~。」と言っていました。(私もいとこも洋画マニアでもあります)
テレビとかでちらっと観ただけでもすごそうだったので、やはり素晴らしいのですね。
私は映画館とかも行かれないから今は無理ですが、いつか観たいと思っている作品です。

とんねるずのマイケルMVカバー、私も好きでした!ノリさん頑張ってましたよね~。タカさんのライオネルリチオとかも好きでしたが(笑)。なつかし~。
あと、水どうファンでもある私的には、洋ちゃん(大泉洋氏)のマイケル歌マネも大好きです(笑)。
あにーす☆ 2026/06/23(Tue)16:25:54 編集


<< 変幻自在 G☆9HOME未刊の大器 >>