忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
白球追いかけ薄給になった管理人が運営するジャイアンツブログです。吉井があのGMとあのオーナーの言うことなんか聞くんだろか? ※コメントに書きたくないご意見ご感想はcoolvanilla3(アットマーク)gmail.com までどうぞ  
[2951]  [2950]  [2949]  [2948]  [2947]  [2946
プロフィール
HN:
故きを温ねて新しきを知る
性別:
男性
自己紹介:

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 4 6
7 8 10
14 15 16 17 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[06/23 あにーす☆]
[06/19 あにーす☆]
[06/19 よしぞー]
[06/14 あにーす☆]
[06/13 もぐ]
[06/13 あにーす☆]
[06/13 くせもの2号]
[06/12 あにーす☆]
[06/10 あにーす☆]
[06/06 あにーす☆]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
誰だ?開幕前に「松本いらない」なんて言ってたヤツは?
・・・あぁ、俺だ。ごめんごめん松本。

でも管理人は相当に早い段階でその認識を改めた。
開幕戦の打席を見た時点で松本を見直して褒める記事を書いたし、それ以降もなにかにつけいい取り上げ方をしてきたつもりでいる。

で、ハッキリ言うとこの選手は実に管理人好み。
右打ちという強烈な一芸がある上に、しっかり野球を理解している。
スタメンでも途中出場でも、今がどういう局面で自分に何を求められているかをしっかり認識してプレーできている。それが実践できるかどうかはまた別の話なのだけど、若い選手がそれ打つぞー!一生懸命やるぞー!と必死さだけを売りにしてるのとは対照的で、なんというか安心して見ていられる。


松本にはインコースの球ですら無理矢理右に打てる特殊技術があるし、そのイメージを逆手に取って今日みたいにスパーンとレフトに弾き返すこともできる。
ランナーがいたらどうするか、いなかったら自分が何をすればいいか、しっかり状況を見て立ち振る舞える選手には2番バッターのポジションがしっくりくる。

もう巨人ファンは誰一人「松本いらない」なんて言わない。いや言えない。
交流戦を勝ち抜けたのは松本のおかげだし、なんだかんだ松本で勝ったと表現できる試合ももういくつある?イチ戦力どころか立派な主力選手だ。偉大な先輩たちが背負ったその背番号に恥じない貢献をしてくれている。

明日管理人は休みだから、ドームまで行ってなんか松本グッズを買ってくるよ。
松本は雑音を実力で跳ね返して自分の居場所を作ったんだ。管理人もこれからは堂々と松本ファンを公言するよ。




にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 スピードスターにあこがれて - にほんブログ村
PR
   ・   ・   ・  
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


HOME青春のBGM >>