忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
白球追いかけ薄給になった管理人が運営するジャイアンツブログです。     ※コメントに書きたくないご意見ご感想はcoolvanilla3(アットマーク)gmail.com までどうぞ  
[2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062
プロフィール
HN:
故きを温ねて新しきを知る
性別:
男性
自己紹介:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 5
7 8 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[04/25 あにーす☆]
[04/20 あにーす☆]
[04/18 SSA管理人]
[04/18 SSA管理人]
[04/18 よしぞー]
[04/17 あにーす☆]
[04/13 SSA管理人]
[04/13 あにーす☆]
[04/12 SSA管理人]
[04/09 もぐ]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
 

フー!

とか言ってみたりみなかったり。
「みんなでバブル」とか言われても、管理人の年代ですらバブルなんてピンとこないし、まして余興で遊んでられるようなチーム状況でもない。なんなんだよ、この誰も喜ばない企画は。



管理人だけでなくみんな内心そう思いながらも、とりあえず乗っかって扇子フリフリ。まあ、このバカ企画は今回きりで終わりだろうなw



・・・管理人は今日、一つの結論を得ました。
菅野智之こそがGIANTS PRIDEです。断言します。
辛酸を舐め、苦渋を味わい、屈辱に塗れたこの2017年。ジャイアンツ最後の砦が菅野智之であり、それそのままファンの希望。嫌と言うほど悔しい思いの連続の中で、それでもジャイアンツにはこんなすごいピッチャーがいる、そう思えることが誇りですよ。



しびれましたよ。
最後の最後に、へばったか勝ちを意識したかで作ったピンチ。そこからの真っ向勝負で相手の3番4番をねじ伏せた姿に涙が出そうでした。
こんなに弱いチームでもこんな勝ち方ができる。13連敗もした情けないチームにもこんなエースがいる。「溜飲を下げる」ってのは今日のような日のためにある言葉です。ファンでいることがなんだか恥ずかしく感じるくらい負けたけど、それでもこんなにすごいピッチャーがチームの中心にいて、魂込めたストレートで戦ってくれてる。応援が選手に勇気を与えるものならば、今日の智之はピッチングの内容でファンに勇気をくれました。少なくとも管理人にはしっかり届きました。



さて、今年のシリーズ物にしようと頑張ってる球場グルメリポート。今日は坂本弁当をチョイス。
その名の通り、肉&肉&肉&肉。ポークソテーの下にはナポリタンが隠れててボリューム満点。いくらなんでも野菜が無さすぎだとは思うけど、球場で食べる物なんてこれくらいでちょうどいい。カロリーがどうの栄養バランスがどうの言うなら、現地で買わずに家から弁当持ってこい。管理人はそう思う。

それと、今日の東京ドームで特筆すべきは外国人客、それも台湾の人と思われるお客さんの多さ。ちょっと驚くくらいたくさん見かけた。
それは言うまでもなく陽を観に来た人たちで、中には日本人には読めないプラカードを掲げた人、日ハム時代のレプユニを着た人までいた。とにかく方々でそれらしき人たちを見かけ、あちこちで日本語でない言語を耳にした。今日が陽のプレーヤーズデーで台湾のテレビ中継が入ってたこともあるんだろうけど、今後もこの傾向は続いていくんだと思う。だって、陽って一家丸ごと台湾のスターで、日本でいうところのイチローみたいな扱いなんだもんな。それが首都東京のチームに入ったとなれば日本観光がてら観戦もしやすくなるし、訪日組だけじゃなく日本で働いてる台湾人の人たちは尚更そうだ。スンヨプのときの韓国と違って、台湾はもともと超が付く親日国だしさ。

台湾の皆さん、ウェルカムです!ぜひ東京ドームに遊びに来てください。
借金を10も抱える情けないチームですが、今日みたいに日本ナンバー1のエースがすさまじいピッチングを披露することもありますw 巨人ファンはチームが弱いと球場に行かなくなる人種が多いので、そいつらの穴埋めにぜひ東京ドームにお越しください。にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 スピードスターにあこがれて - にほんブログ村
PR
   ・   ・   ・  
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
胸に響く
いい記事だなぁと、菅野くんファンとしても嬉しくなります。
交流戦2回も炎上し連敗を止められなかった事に、悔しくて責任を痛感していたであろう菅野くんだから、昨日は本当によかったです。
最後はだいぶへばってたんだと思いますが(笑)、魂込もってましたし観客の声援も後押ししてくれたんじゃないかなと…。
あのコールと魂の力投と菅野くんのヒロインで、私もかなりうるっと来ていました(ノ_・。)。

ちょっと前には菅野くんが1軍投手達を集めて、「結果を恐れず四球を恐れずもっと攻めていきましょう、」とリーダーとして言葉を贈って投手陣を鼓舞していたみたいだし、坂本キャプテンも状況が苦しくても明るさを失くさないようにとかいろいろ頑張ってくれているのも伝わるし、フロントやベンチに腹が立っても、やはり選手達の事は一生懸命応援していきたいなと改めて思います…。

あ、セカンドは山本くん推しの私としては、昨日はいい働きをしてくれていて嬉しかったです。
このまま定着してくれないと。

そしていよいよ今日は、山口くんですね…プレッシャーすごいでしょうけどなんとか頑張って欲しいです。


グルメリポも毎回楽しいです♪
坂本くんのは男性向きかな…罪悪感感じるお弁当だな~(笑)。

陽くんの応援に、台湾の方達ホントに増えているんですね。
日本の巨人ファンは減ってく一方だから(T-T)、管理人さんも仰っていたようにどんどん来て頂きたいです~。



あにーす☆ 2017/06/14(Wed)14:36:13 編集
>>あにーす★さん
この日の9回2アウトでの菅野コールはすごかった。みんな大声出して心からの応援でした。

陽はちょっと巨人を変えてくれるかも。
大量の台湾ファン動員が見込めるし、今日危険球を受けて、それでも即座に吼えて向かっていったガッツに新鮮さを感じました。巨人で他にこれできる選手いるかな?
そして長い前髪がホントに男前でした。買おう買おうと思ってまだ買ってないビジターレプユニは2番にしようかしら。
SSA管理人 2017/06/16(Fri)00:02:34 編集


<< Time goes by G★26HOME手詰まり G★87 >>