忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
さあオリンピック!     ※コメントに書きたくないご意見ご感想はcoolvanilla3(アットマーク)gmail.com までどうぞ  
[305]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
プロフィール
HN:
一喜一憂
性別:
男性
自己紹介:

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 5 6 7 8
9 11 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
最新CM
[12/19 あにーす☆]
[11/21 SSA管理人]
[11/20 あにーす☆]
[10/29 あにーす☆]
[10/26 SSA管理人]
[10/26 SSA管理人]
[10/24 よしぞー]
[10/24 あにーす☆]
[10/24 SSA管理人]
[10/23 あにーす☆]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
昨日に引き続き、氷室京介ライブレポです!


まず、時間が早いw
三連休の最終日。地方参戦組が帰宅することを考慮して、15時開場、16時開演のタイムスケジュール。このさいたまスーパーアリーナと横浜アリーナは、地方組にとっては東京の会場より便利なんでしょうね。前日から2時間前倒しのスケジュールだけに、なんだか違和感^^;。

今日は日差しも弱くて、昨日と違い過ごしやすい気候。そのせいなのか、昨日はあったローソンの出張出店がない。チェッ、ビール買いそびれた。

・・・ご存知ない方に説明。
今日のライブは、公式HPで氷室が「サプライズがある」と予告したライブ。それを受けて、「布袋が来る」だの、「常松とまこっちゃんが来る」だの、「GLAYが出る」だの、散々好き勝手な憶測が飛んでた日でした。で、私としては「そんなことが無ければいいなあ」と思って臨んだライブ。以下、レポートです。


入場。なんだか昨日よりだいぶ涼しい場内。
今日の席はアリーナBブロック。Aに比べれば落ちますが、これでもだいぶ恵まれた席。後ろを振り返るとつくづく感じます。KING SWINGありがとうw

1.NATIVE STRANGER
2.SWEET REVOLUTION
3.Girls Be Glamorous
4.Claudia
昨日と全く同じ流れで開演。昨日と同じく大盛り上がり。昨日と同じく2曲で周囲全員汗だくw
隣の関西から来たと思われる女の子2人組も熱い、後ろの男も熱い、斜め前のあんちゃんも熱い、もちろん私も熱いw もう昨日の筋肉痛もあって、腕突き上げるのもしんどいんですが、それでも演奏中は腕を振り続けられるのが愛の力。だってこの瞬間のために生きてる、ってくらい好きなんだもんw
5.CRIME OF LOVE
6.MISTY ~微妙に~
7.炎の化石
5からはちょっとクールダウンする展開。周りで水分補給するヤツ続出。飲んどけ飲んどけ。ホントに信じられないくらい汗出ますよね。夏のライブは水分命です。5自体はあんま好きでもないんですが、CDには入ってないDAITAが弾くアウトロが鳥肌モノ。
昨日が前の席過ぎたもんで、7の演出が15周年記念ライブと同じだったことに今日気が付くw このPVは神クオリティー。氷室カッコよすぎ。
8.永遠 ~Eternity~
9.ダイヤモンド・ダスト
バラード連発。氷室は昨日よりはいい感じ。2DAYSだと、ほぼ確実に2日目の方がいい声になってる。ただ、まだ自身で納得するレベルには遠く達してないかと思われます。自分に厳しい人だしね。だもんで、9は熱唱。ホントに熱唱。苦しそうなんだけど、決してピッチは外さない、マイク近づけたり遠ざけたり、技術で歌いきったダイヤモンドダスト。さすがだねえ。
10.STAY
11.HEAT
12.B・BLUE
13.季節が君だけを変える
14.Marionette
ありゃりゃ、ここまで昨日と全く同じだよ。「1日目と2日目で内容が違う」とあちこちで公言されてるのに、14曲まで同じって大丈夫なんかい?と軽く不安になる。周りもなんかそんな雰囲気。
15.FUNNY BOY
キタキタキターッ!のスーパーサプライズ!
隠し球中の隠し球。たぶんこれを予想できたヤツ皆無w ヒムロックがまだ「氷室狂介」と名乗っていたころの曲。だもんで、歌詞を完全に忘れてる俺w でも、さすがに「♪ワーンナイッ また1発だけメモリー やるーつーもりーでも NO!」のトンデモサビは覚えてたw オールドファンから怒涛の大歓声&大合唱。♪バイバイファニーボーイ♪バイバイファニーボーイ♪ これやった代わりにONLY YOUが無かったけど問題無し♪^^
16.Say Something
17.WILD AT NIGHT
18.WILD ROMANCE
19.ANGEL
締めは大盛り上がり必須のハードチューン連発。16はもう無条件で好き。これの「アイッ!」やらないと死んでも死にきれないくらい好き。もう全身ボロボロ、喉、首、腕全てボロボロ。それでも楽しくて楽しくてしょうがないw
18は「フルヌード」。さすがアリーナにいる連中はその意味をわかってるから歓声が上がる。
そして19は「ANGEL」!「ANGEL2003」じゃなくてANGEL!昨日は混合バージョンでしたが、今日は完全にANGEL!
19前に昨日と同じような内容の「不完全な人生を『完璧じゃね?』と思わせてくれるおまえら」MC、「まだ2日目なんだけど、まるで最終日のような盛り上がり」とのMCあり。そう言ってもらえるってことは、こっちも暴れた甲斐があったってもんですよw

アンコール
1・魂を抱いてくれ
2・DEAR ALGERNON
「特別な日なんでみんなに何をプレゼントしようか考えて」と、なんとなんとアコギ1本で弾き語り披露!これがサプライズの正体だったんですね。
で、氷室ギター上手い!!いやマジで。
もうこのままレコーディングして音源出してくれ、と言いたくなる出来。FC限定のホールライブでいいから、たまにはこんな弾き語りのライブとかもやってほしいなぁ。1だけで終わるかと思いきゃ、2もあったのがよかった。1と2の間に「ホントはもう1曲やるはずだったんだけど・・・(客:「エーッ!」)やっていいか? (客:「ウォーッ!!」大歓声)」のMCあり。2は氷室にとって大事な曲ですよねぇ。モデル小説がありながら、ソロデビュー当時の所信表明というか、大きな意味のある曲ですし。1、2を通じてマイクスタンドの首が、だんだんだんだん下に下がってきたのはご愛嬌。3回直しに来たスタッフご苦労様でしたw
3.LOVER'S DAY

アンコール2
1.BE YOURSELF
2.JEALOUSYを眠らせて
3.SUMMER GAME
今日は夏歌2連発。なんかジェラシーはとっても久々に感じました。今みたいな季節に、この2曲は外せないっしょ。ね?


昨日と比べると、氷室の調子、メンバーの調子、セットリスト、サプライズの中身、全てにおいて改善&向上。昨日より楽しめた^^。
次は9月。本数を重ねれば重ねるほど良くなっていくのが氷室バンド。期待して待ってるぜぃっ!


もうグッズ売れ過ぎw

080721_2317~02.jpg

とりあえずこんだけ買いましたが(超ロングインタビュー掲載のパンフレットは必須アイテム!近年のパンフで群を抜く内容の濃さ)、20周年記念Tシャツもフェイスタオルもソールドアウトで買えず・・・。
だいたい、初日に至ってはビニールバッグが売り切れw
買った物がカバンに入らないから必要になるビニールバッグが売り切れ、ってどういうことじゃい?w
2日目も早々にTシャツ、タオルがソールドアウト。横浜か武道館で買うことにしよ。

スタッフ、売れ行き読み間違えたろ?w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< GIANTS PRIDE 2008 その30~特報~HOME氷室京介TOUR2008 KYOSUKE HIMURO 20th anniversary TOUR 2008JUST MOVIN’ ON -MORAL~PRESENT- さいたまスーパーアリーナ7/20 >>