忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
白球追いかけ薄給になった管理人が運営するジャイアンツブログです。     ※コメントに書きたくないご意見ご感想はcoolvanilla3(アットマーク)gmail.com までどうぞ  
[2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236
プロフィール
HN:
故きを温ねて新しきを知る
性別:
男性
自己紹介:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 5
7 8 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[04/20 あにーす☆]
[04/18 SSA管理人]
[04/18 SSA管理人]
[04/18 よしぞー]
[04/17 あにーす☆]
[04/13 SSA管理人]
[04/13 あにーす☆]
[04/12 SSA管理人]
[04/09 もぐ]
[04/06 あにーす☆]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
道を踏み外すヤツが好きだ。

進学校からバカ大学に進んだり、いい会社に入ったのに簡単に辞めたり、ってそれは管理人のことか。いや、なんというか真っ直ぐ生きられない不器用なヤツの方が好きだ。シンパシーを覚えるというかさ。

澤村の記事が出るらしい。
どうやら球団も本人も認めているらしい。
暴力は良くないし、最近別件でも見た気がするけどなんでもかんでも酒のせいにすりゃいいってもんじゃない。世の中の「酔って覚えてない」は9割方ウソだよ。

澤村は順調に道を踏み外してる。踏み外し続けてる。
会社でいえば入社時はまぎれもないエリートだった。いきなり1年目から見事な成績を出し、出世街道まっしぐらの幹部候補だったはず。
時は流れ、配置転換になったり、離婚を経験したり、不幸なこととの前置きは付くけれどトラブルで投げられない期間があったり、今じゃ定年まで勤めても課長補佐が精一杯みたいになっちゃった。

巨人でいえば優等生のベストモデルは前監督。
優秀な成績を残し、問題も起こさず、関係性の近い日本テレビの女子アナと結婚し、会社の指示に従って現役を辞め監督の座に就いた。非の打ちどころの無い経歴。
現役でいえば菅野。常に高みを目指し、ピッチャーとしてだけでなく人として模範になるような発言の数々。同年代の坂本がやんちゃなのに対し、菅野は入団した頃からずっと優等生。

その二人と比べると、鳴り物入りで入ってきていきなり1年目から結果を出したとこまでは同じでも、澤村が歩いてきたコースは随分と曲がりくねっているように思う。
離婚した相手が日本テレビの女子アナだったのも、なんというか偉い人から見たら眉をひそめる話なんだろうし、前監督と見事な比較対象になってしまう。数年前SNSでファンと衝突したりしてたのも然り。

普通でいけばこのまま潰れる。
抑えの座を奪われ、セットアッパーの座すら剥奪され、先発もダメだと判断されての二軍行き。その状況の選手がやらかしたら、それはもう居場所がどこにもなくなるってことだ。ひっそりとフェードアウトさせるか、最後の花火でトレードに出すかが関の山。みんな内心そう思ってる。

でも管理人はまだ澤村を信じてる。
管理人も上手く生きられない人種で、人とぶつかりながら曲がりくねった道を歩くタイプだから。管理人くらいはまだ澤村に自分を重ねて夢を託そうと思う。
150を超えるストレート。空振りの獲れるフォーク。年間200イニングを投げ抑えや中継ぎも経験した肩の強さ。この素材は潰しちゃいけない。少しコースが違ったら菅野と並んで両エースになる未来だってあり得た。

澤村、がんばれ。いや、がんばろうな。


 
 
 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 スピードスターにあこがれて - にほんブログ村
PR
   ・   ・   ・  
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< Overkill G☆19-23HOME管理人またも体調不良を訴える 序章 >>