忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
白球追いかけ薄給になった管理人が運営するジャイアンツブログです。吉井があのGMとあのオーナーの言うことなんか聞くんだろか? ※コメントに書きたくないご意見ご感想はcoolvanilla3(アットマーク)gmail.com までどうぞ  
[2934]  [2933]  [2932]  [2931]  [2930]  [2929]  [2928]  [2927]  [2926]  [2925]  [2924
プロフィール
HN:
故きを温ねて新しきを知る
性別:
男性
自己紹介:

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 4 6
7 8 10
14 15 16 17 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[06/23 あにーす☆]
[06/19 あにーす☆]
[06/19 よしぞー]
[06/14 あにーす☆]
[06/13 もぐ]
[06/13 あにーす☆]
[06/13 くせもの2号]
[06/12 あにーす☆]
[06/10 あにーす☆]
[06/06 あにーす☆]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
5月2日甲子園での阪神戦、管理人は大炎上する石川を見ながら、なんで投手交代をしないのかずっとその理由を探していた。

もうこの選手が使いものにならないことを周知させてから干す。
よくあるこのパターンかと思ってたら、石川は翌日も抹消されず一軍に帯同して普通に投げてた。

ん?んん??
戦力として見込んでいるなら、なぜ甲子園では見殺しにしたかなあ。試合を捨てるような采配はチームにも石川にも何も得るものはなかったんだけど。

そんな釈然としない思いを心の底に持っていたら、また今日盛大に燃えた。
しかも甲子園よりもより悪いシチュエーションで大炎上した。

・・・もういいんじゃないかなあ。
地面師たち風に言えばもうええでしょうってヤツだ(いや同じだけども)。
甲子園のときとは違って今日は明確な敗戦処理。にも関わらず、投げる球が何一つ通用しないで燃え上がってくれてやがる。

もしかしてこれがラストダンスかな。石川を見る最後かな。
そんな思いが頭を過った。何十年もジャイアンツを見てきているから、管理人のこの手の予感は結構当たる。
高梨が戻ってきて、北浦とか宮原とかポジションの被る後輩も出てきて、いわば外堀も埋まっているところだし。

もし明日なり明後日なり石川が二軍に落ちたなら、そのまま一軍に上がることなくひっそりと秋にチームを去ることになるだろう。
仮にそうならなかったとしても、管理人の中で石川という選手は終わった。
もともとは戦力外になったところを巨人が拾った選手。それを考えたら働いてくれた方かもしれない。


石川さん、もうええでしょう?





にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 スピードスターにあこがれて - にほんブログ村
PR
   ・   ・   ・  
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結構
なんで投手交代しないんだ、と納得行かない放置が多い気がするのですが、石川くんの時は特に私も感じていました。
去年は頑張ってくれていたけど、管理人さんほど辛辣には言わないにしても今の石川くんは本人のためにも早く落としたあげた方がいいのに…。

竹丸くんもウィットリーも打たれだして、伊織ちゃんは簡単には戻れなそうだし戸郷くんもまだ心配だし、投手陣はやはり厳しくなってますね…。
2軍も大爆発していて悲しくなりました…。

岸田キャプテン発のミーティングとかは良いと思うので、せめて打線がなんとか奮起して、もうちょっと繋がるようになってくれたらなぁと思うのですが…。

あにーす☆ 2026/05/08(Fri)23:29:45 編集


<< 愛すべき成長譚HOME観戦記 G★5/6 >>