忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
白球追いかけ薄給になった管理人が運営するジャイアンツブログです。吉井があのGMとあのオーナーの言うことなんか聞くんだろか? ※コメントに書きたくないご意見ご感想はcoolvanilla3(アットマーク)gmail.com までどうぞ  
[1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501
プロフィール
HN:
故きを温ねて新しきを知る
性別:
男性
自己紹介:

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 4 6
7 8 10
14 15 16 17 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[06/23 あにーす☆]
[06/19 あにーす☆]
[06/19 よしぞー]
[06/14 あにーす☆]
[06/13 もぐ]
[06/13 あにーす☆]
[06/13 くせもの2号]
[06/12 あにーす☆]
[06/10 あにーす☆]
[06/06 あにーす☆]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
144分の1でない重さの試合というものがある。
この3連戦、仮に3連敗を食らったらゲーム差は2。今年はまるでこういう観点で語られることがないけれど、阪神の方が残り試合が3多いから実質の差はほとんどないことになる。
絶対に1勝はしなきゃいけないし、3つの中でどこが一番大事かと考えたら、ローテの巡りからも相手に与える影響からもその答えは今日。今日は非常に重要な試合だった。

その重さがあったから、調子がよかったにも関わらず内海が初回にもたもたした。ここでガタガタッと崩れずに踏み止まって、逆に巨人戦が得意なはずの東京ドームが得意なはずのスタンリッジは初回でペースを掴み損ねた。それぞれがこの試合の重さを理解して、早い段階で自分のリズムに戻せたか、重さにのまれ沈んだかで勝負あり。
CSを考えた時にも、内海が阪神に打たれなかったこと、スタンリッジを東京ドームで打ち崩したことには大きな意味がある。

内海のハイライトはやっぱり7回の鳥谷三振。9つ三振を取れた訳だからかなりよかったんだと思うけど、自分で招いたピンチを自分で封じ込める見事な129球目だった。

さあ、大きな勝ちで6ゲーム差。一気にゴールまでラストスパート。明日は宮國が抑えることは期待してない。打ち合いでいいからしっかり榎田を叩け。
Let's Go GIANTS m9(`・ω・´)!
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 スピードスターにあこがれて - にほんブログ村
PR
   ・   ・   ・  
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< GIANTS PRIDE 2013 その99 ~観戦記7~HOMEGIANTS PRIDE 2013 その97 ~興行~ >>