忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
白球追いかけ薄給になった管理人が運営するジャイアンツブログです。吉井があのGMとあのオーナーの言うことなんか聞くんだろか? ※コメントに書きたくないご意見ご感想はcoolvanilla3(アットマーク)gmail.com までどうぞ  
[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172
プロフィール
HN:
故きを温ねて新しきを知る
性別:
男性
自己紹介:

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 4 6
7 8 10
14 15 16 17 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[06/23 あにーす☆]
[06/19 あにーす☆]
[06/19 よしぞー]
[06/14 あにーす☆]
[06/13 もぐ]
[06/13 あにーす☆]
[06/13 くせもの2号]
[06/12 あにーす☆]
[06/10 あにーす☆]
[06/06 あにーす☆]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
他球団のファンが、ジャイアンツという戦力を見て


「なんでこの選手をもっと使わないの?」


と思うナンバー1は誰か?
うん、矢野だろう。間違いなく矢野だろう。


・・・では、なぜ使わないのか?


実は、巨人ファンでもよくわかんないんだよねw

「スタメンで使わない理由」はなんとなくわかる。代打成功率の良さ、逆にスタメンで出した時に見える試合の中での修正能力の低さ、守備も別にいい訳じゃないから、代打の切り札的に使いたい気持ちはわかる。
でも、二軍に落とす理由はわからん。絶対にわからん。
今年は春から一軍にいたのに、7月に下に落とされ実に2ヶ月半も二軍生活を強いられた。これはどうやったって納得できん。
信二とかサブローとか右の代打用にタレントが増えたのはあったけど、これだけ振りが鋭くて思いきりの良さもある選手を、下で飼い殺しのように置いておくのは意味不明。人気も絶大なものがあるし。ちなみに、もう矢野のレプリカユニフォームは現在量販されてないにも関わらず、ドームに行けば着てるファンが必ずいる。彼の人気はレギュラー陣に引けを取らない。

・・・ようやく今年も「ここに矢野あり」って仕事ができたね♪ 代打満塁弾は4年ぶりか?
去年の終盤、クライマックスも含めて矢野の功績は大きかった(CS最後の試合で打ったナゴドのフェンス直撃弾なんてのもあったねえ)。今年もラストスパートの牽引車となれ、
Let's Go 気合いの戦士m9(`・ω・´)!
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 スピードスターにあこがれて - にほんブログ村
PR
   ・   ・   ・  
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< GIANTS PRIDE 2011 その121HOMEROCK >>